SOLUTION
BCP対策
パンデミックや自然災害、サイバー攻撃に対し、ICTの側面から事業継続計画(BCP)をサポートします
ISSUE
こんな課題で
お困りではないですか?
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災害やパンデミックの発生により、業務が停止した
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重要なシステムがオンプレミスで稼働しているため、災害時のデータ保全が不安
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属人化してしまい、担当者がいないと業務が進まない
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ランサムウェアなどの巧妙化するサイバー攻撃に対して、十分な対応ができていない
SOLUTION
課題を解決する
ctcのソリューション
への移行で、耐災害性強化
事業継続性向上
企業の信頼性向上
近年増加している自然災害やパンデミックなどの影響でBCP 対策を強化する企業が増えています。
また、日々巧妙化するランサムウェアなどのサイバー攻撃による被害額は、数千万~数億規模となり、事業の継続性を脅かすような大規模障害を生じる可能性があり、BCP 対策にセキュリティ強化を加えて見直しを施す企業が増えてきています。
FEATURES
ctcが提供する
BCP対策の特長
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サービスを熟知した専門部隊による充実した運用サポート
運用面を意識することがBCP対策を策定するうえで重要となります。サービスを熟知した専門部隊による運用サポートにより、運用負荷をかけることなく、安定した事業継続が実現いたします。
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大切な情報資産を守る、最新の都心型データセンターを保有
耐災害性に優れ、高い信頼性を誇るファシリティの数々揃った、ctcのデータセンターがあらゆるリスクから大切な情報資産を守ります。ビッグデータ時代をリードする、最新の設計思想が生み出した、環境にやさしいデータセンターを保有しています。
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マルチベンダーの強みを活かして、多様な要件にご対応
マルチベンダーの強みを活かし、お客さまごとに最適な環境をコーディネートいたします。アプリケーションから、ネットワークやセキュリティといったインフラ環境までワンストップでご提供できるため、お客さまの全体最適を考慮した環境を構築いたします。
SOLVE
ctcが提供する
BCP対策一覧
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サービスオペレーションセンター
マネージドセキュリティ
オペレーションサポートサイバーセキュリティ専門のオペレーション体制「cSOC」が、平時も有事もセキュリティ対策をあらゆる方面から包括的にサポートするサービスです。
- 企業の信頼向上
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サービスオペレーションセンター
マネージドセキュリティサービス(MSS)
UTM機器から出力されるログを、専門知識を持つアナリストが24時間365日で収集、分析し、報告します。
- 企業の信頼向上
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ペーパーレス
ペーパーレス
紙で管理している資料をデジタル化し、紙の使用を削減。オンラインストレージを利用してデータを管理することで、業務効率化をはかるサービスです。
- 耐災害性強化
- 事業継続性向上
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仮想サーバー
マネージドクラウド
バーチャルサーバー2.0従来のマネージドクラウドバーチャルサーバーの特長はそのままに、共有サーバーラインナップ、ストレージSメニュー、バックアッププラス機能を拡充したサービスです。
- 耐災害性強化
- 企業の信頼向上
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メガクラウド
AWS
AWSは、サーバー機能を必要な時に必要なだけ利用する、従量課金型クラウドサービスです。
- 耐災害性強化
- 事業継続性向上
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メガクラウド
マネージドAWSバックアップ
AWSの対象サービス(EC2、EBS、EFS、FSx)のバックアップ・リストアをctcが代行いたします。
- 企業の信頼向上
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メガクラウド
AWS運用支援サービス
AWS環境への接続に関するトラブル切り分け、AWSの脆弱性診断と脅威検知に加え、ctcの一元窓口をご提供。
- 耐災害性強化
- 事業継続性向上
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データセンター
データセンター名古屋丸の内
中部地域最大級の高品質な都心型ハイスペックデータセンターです。
- 耐災害性強化
- 企業の信頼向上
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データセンター
データセンター名古屋栄
24時間365日。万全の運用マネージメントで強力にシステムをサポートします。
- 耐災害性強化
- 企業の信頼向上
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データセンター
遠隔地DRサイト
お客さまのニーズに合わせた遠隔地DRサイトをご提案します。
- 耐災害性強化
- 企業の信頼向上
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ストレージ
マネージドファイルサーバー/
バックアップサーバーお客さまによるサーバー運用管理や細かい設計は不要で、ファイルサーバー機能のみを使用可能なフルマネージドサービスです。
- 耐災害性強化
- 企業の信頼向上
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固定電話
クラウドPBX
オフィスに設置されているPBXをクラウド化するサービスです。
- 耐災害性強化
- 事業継続性向上
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コミュニケーション
コミュニケーション
社内のオンラインミーティングや大規模セミナーなど、社内外とのオンライン上での円滑なコミュニケーションをはかるサービスです。
- 事業継続性向上
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出入口対策
マネージドセキュアゲートウェイ
ネットワークの機能とセキュリティの機能を一体として提供するサービスプラットフォームです。
- 企業の信頼向上
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出入口対策
マネージドUTM(CPE)
お客さま拠点にUTM機器を設置し、アラート検知、障害対応、コンフィグ管理といった運用支援を一元提供するサービスです。
- 企業の信頼向上
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出入口対策
マネージドEdgeGW
各拠点/拠点内にFWを設置し、セグメント分離をすることでセキュリティを強化。ログの保存により、ブロック状況・通信トラフィック状況をGUI上から可視化でき、MSS連携も可能なサービスです。
- 企業の信頼向上
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エンドポイント
マネージドAIアンチウイルス
人工知能(AI)と機械学習の技術を駆使してマルウェアを判定するソフトウェアと窓口対応および毎月のレポートを一元提供するサービスです。
- 企業の信頼向上
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エンドポイント
マネージドESET
ESET社が提供するESET PROTECT ソリューションに加え、ctcの運用支援を一元提供するサービスです。
- 企業の信頼向上
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ネットワークセキュリティ
マネージドリモートアクセス
FortiClientをインストールした端末からFortiGateを介し、ctcの広域イーサネット回線にセキュアに接続する機能を提供するテレワーク支援サービスです。
- 企業の信頼向上
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ネットワークセキュリティ
マネージドネットワーク認証
管理者が許可した端末のみがネットワークに接続可能な環境を作るためのネットワーク認証サービスです。
- 企業の信頼向上
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ネットワークセキュリティ
マネージドプロキシサーバー
ctcマネージクラウド上にプロキシサーバーを構築。メガクラウドの導入により増えたトラフィックを振り分け、接続環境の負担を低減します。
- 企業の信頼向上
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ネットワークセキュリティ
マネージドクラウド
Webセキュリティワンクリック詐欺・スパイウェアなどのセキュリティ対策や私的利用抑制による業務効率化に有効なWebフィルタリングサービスです。
- 企業の信頼向上
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デバイス管理
マネージドLANSCOPEクラウド
MOTEX社が提供する資産管理ソフトウェア「LANSCOPE クラウド版」に加え、お客さまのお問い合わせ時における運用支援を一元提供します。
- 企業の信頼向上
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デバイス管理
マネージドMDM
インヴェンティット社が提供するmobiconnectに加え、お客さまのお問い合わせ時における運用支援を一元提供するサービスです。
- 企業の信頼向上
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ログ管理
マネージドsyslogサーバー
セキュリティ機器をはじめとした各種機器のログを保管するsyslogサーバーをクラウド基盤にてご提供。
- 企業の信頼向上
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仮想サーバー
マネージドクラウド・カスタム(HCI)
ctcのデータセンター内、もしくはお客さまデータセンターのラック内にHCIを使ったお客さま専用の仮想サーバー基盤をご提供するサービスです。
- 企業の信頼向上