仮想サーバー
マネージドクラウド・カスタム(HCI)
ctcのデータセンター内、もしくはお客さまデータセンターのラック内に、HCIを使ったお客さま専用の仮想サーバー基盤をご提供するサービスです
よくあるお悩み
-
お悩み
セキュリティポリシー上、パブリッククラウドやマルチテナント型のクラウドの利用が難しい -
お悩み
専用の仮想基盤の場合、契約途中の増設や契約満了時の新システムへの移行が不安 -
お悩み
個別にサーバー基盤を構築する場合、設置場所や接続用回線、保守用回線など、考慮すべきことが多い
サービス概要
1Gbps、または広帯域な10Gbpsでctcのバックボーン回線に直結。お客さま拠点のほか、マネージドクラウドやデータセンターから、お客さま専用の仮想基盤へプライベート接続が可能です。
サービスの特長
マネージドクラウド・カスタム(HCI)の特長
サーバー基盤部分は個別SI対応によって柔軟にご対応
お客さまのご要望をお伺いし、要件整理を実施したうえで、最適なサーバー・ハードウェア・CPU・メモリをご提案いたします。また、必要な通信容量に応じてL3スイッチ、L2スイッチなどのネットワークハードウェアをSI対応にてご提供いたします。
サーバー基盤に最適なデータセンター環境、WAN接続回線をご提供
ご利用の機器に合わせて、ラック(電源容量含)や回線をご提供いたします。
※ 専用のDCラックご利用の場合は、専用のWAN接続用回線(1Gbps or 10Gbps)をご利用いただけます。
専用の保守体制と運用設備
2つのプランからご選択いただけます。
スタンダード
- 専用受付窓口(ICT受付窓口、各種監視)
- ハードウェア、HCI、ハイパーバイザー障害対応(対応可能時間:24時間365日)
- HCI、ハイパーバイザーお問い合わせ対応(対応可能時間:平日9:00 ~ 17:00)
スタンダードプラス
- ハイパーバイザーのバージョンアップに対応(1回/5年)