バックオフィス変革
バックオフィス変革
経理や総務、人事、法務、財務などの業務にかかわる課題やお悩みを、さまざまなシステムを利用して解決するサービスです
よくあるお悩み
-
お悩み
経費の申請など、各システムへの入力と確認に時間を要し、ミスが発生しやすい -
お悩み
膨大な契約書類の、分類・管理・保管・検索が煩雑で負担が大きい -
お悩み
労働時間の計算や法改正への対応が難しい -
お悩み
出社しなければ申請や承認、捺印ができない -
お悩み
名刺情報が個人管理のため、引き継ぎに手間がかかる
サービス概要
システムを利用して職場のあらゆる無駄を解決
バックオフィス業務で役立つ、経費精算システム、電子契約システム、勤怠管理システム、ワークフローシステムやクラウド名刺管理サービスを使用し、職場のあらゆる無駄を解決いたします。
サービスの特長①
経費精算システム
※楽楽精算をご利用の場合
経費精算の申請~承認を楽にする、クラウド型経費精算システム
データ自動作成が可能
自動仕訳・会計システム連携・FB(ファームバンキング用)データの自動作成が可能です
経路検索の簡略化
交通ICカードデータの読み取りにより、経路検索・経路確認の手間を軽減します
領収書の電子化
スマートフォンのカメラを用いた領収書の電子化、経費申請・承認に対応
人的ミスの防止
自動化や自動連係により人的ミスを削減し、不正防止可能。さらに自動チェック機能により、差し戻しやダブルチェックの負担を軽減します
電子帳簿保存法対応
原本保存不要でペーパーレス化を実現
サービスの特長②
電子契約システム
※クラウドサインをご利用の場合
電子契約システムを利用して紙とハンコの契約業務を電子化すれば、脱ハンコが可能
電子署名や電子証明を活用することで、作業時間とコストを大幅に削減できます
電子証明
電子認証局が暗号化技術で「署名した人物」を証明します
タイムスタンプでの記録
時刻認証局により提供されたタイムスタンプで「署名した時間」が記録されます
電子での契約締結
パソコンやスマートフォンがあれば、出社しなくても契約締結が可能です
サービスの特長③
勤怠管理システム
※ジョブカンをご利用の場合
初めてでも、誰でも、簡単に使える勤怠管理システムです
勤怠打刻の連携
スマートフォンのGPSやICカードデータと連携した勤怠打刻に対応
各種システムとも連携
勤怠関連の申請や承認が勤怠データと統合、各種システムとも連携
正確な勤怠管理と可視化
法令に則った正確かつ効率的な勤怠管理と可視化を実現しました。また、不正打刻防止機能を搭載。多様な勤務形態にも柔軟な対応が可能です
自動収集と自動集計
勤怠データの自動収集と自動集計で、コスト削減・業務効率化が可能です
サービスの特長④
ワークフローシステム
※ManageOZO3をご利用の場合
申請・承認・決裁業務の電子化・自動化が可能なワークフローシステム
現行EXCELフォームをそのまま利用可能
EXCELに設定した罫線、文字色などを反映して申請書フォームを自動生成・編集加工
各種業務システムとの連携
各種業務システムとの連携で、さらなる効率化を実現します
さまざまな端末での申請
パソコンやスマートフォンでの申請・承認・決裁が可能となり、決裁時間が短縮されます
サービスの特長⑤
クラウド電話帳
※PHONE APPLI PEOPLEをご利用の場合
どこからでも情報共有可能なクラウド型のWeb電話帳サービス
最新情報で共有可能
お客さま情報をまとめて管理でき、どこにいても最新の情報が共有可能です
連絡先の一元管理
連絡先を一元管理することで、社内・社外を問わず、効率的なコミュニケーションが可能です
アプリ連携
ctcクラウドフォンと連携可能。また、TeamsやZoomとも連携いただけます。
※ctcクラウドフォンが利用可能なクラウドPBXについて詳しくはこちら