セキュリティ
マネージドUTMヘルスケア
お客さま拠点にUTM機器を設置し、アラート検知、障害対応、コンフィグ管理といった運用支援を一元提供するサービスです
よくあるお悩み
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お悩み
厚生労働省のサイバーセキュリティ対策チェックリストへの対応に苦慮している -
お悩み
UTM機器の故障時はネットワークへ接続できず業務に影響が出てしまう -
お悩み
UTM機器の導入・保守をまとめて対応してほしい
サービス概要
Fortinet社製のUTM機能付きFWをレンタル提供。UTM機器と、UTM機能を含む基本設定・運用支援をセットにした医療・福祉業界のお客さま向けのセキュリティサービスです。
※1 HIS(病院情報システム)/電子カルテや医事会計システムなど、病院で扱う医療データを管理するための様々なシステムの総称。
※2 インターネットのみ接続できる設定となります。ユーザ認証などは含まれておりません。
サービスの特長①
24時間365日の故障対応受付
24時間365日でUTM機器の故障受付をいたします。故障時には、お客さま拠点へオンサイトにて復旧対応いたします。
また、脆弱性対応もctcにて行うため、導入後も安心してご利用いただけます。
サービスの特長②
UTM機能
UTM機器はFortiGate40Fを採用しております。複数のセキュリティ機能をまとめて提供、様々な外部脅威に対応します。
ファイアウォール機能 (NAT機能を含む) |
IPアドレスやポート番号を識別して通信のブロック・許可を判断 |
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IPS機能 | 通信のパターンから不正侵入やマルウェア通信の検知・遮断 |
ウイルス対策機能 | Webサイト閲覧時のダウンロードファイルおよびメール送受信時の添付ファイルをウイルスチェック |
迷惑メール対策機能 | メールの受信時に迷惑メールのチェック |
URLフィルタリング機能 | Webサイトの閲覧をカテゴリやURLごとに制限※ |
※ SSLインスペクションは提供対象外となります。
接続端末の認証強化オプション
ID・PASSが流出する脆弱性に備えて、認証を強化したオプションをご選択いただくことが可能です。
二要素認証
ソフトウェアトークンを利用した、ワンタイムパスワードによる二要素認証の追加により、第三者からのなりすましに対するセキュリティが向上します。
サービスの特長③
運用支援
基本運用支援
ctc 運用窓口 | 24 時間365 日 | 障害受付/ 回線切り分け※1 |
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切り分け支援オンサイト保守 | 24 時間365 日 | お客さまへの連絡後、切り分けを実施。故障の場合オンサイト保守を起動 |
技術問い合わせ | 平日9 時~17 時 | 設定変更、その他サービスに関する問い合わせ※2 |
リモート設定変更 (年6 回まで) |
平日9 時~17 時 | お客さまからのお問い合わせに伴い、リモートで設計を伴わない簡易設定変更を代行 ポリシー追加/ ルーティング追加/ ホワイトリスト追加など ※ 6 回を超える場合、1 回ごとに別途設定変更費用をいただきます。 |
ファームウェアアップデート | メンテナンスタイム 毎週水曜 22時~ 3 時 |
EOS/ 脆弱性対応及びガイドライン対応含め運用上必要と判断した場合に実施します。 ※お客さま借用なし・通知あり。緊急時は、メンテナンスタイムにかかわらず実施します。 |
※1 特定日とは年末年始、5/1 を指します。 ※2 技術問合せは3 営業日回答を目標とします
追加運用支援
ログ拡張 | FortiGate Cloudのログ保管期間を延長(1年間) | サマリレポートの定期配信可能(月次) |
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リモートアクセス機能追加※ | ローカル認証(20IDまで)/ ソフトウェアトークンとの2要素認証(選択) |
本体の認証機能のみのもの |
※ FortiClientVPN を利用することを想定しており、その他接続方法に関する問い合わせは受付いたしません。
ご利用料金
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月額料金
- 月額料金
- 20,000円(税込22,000円)~
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初期費用
- 初期費用
- 120,000円(税込132,000円)~
※上記費用は、FortiGate40F 5年プランを想定しています。
※本サービスにはインターネット回線が含まれておりません、インターネット回線はお客さまにて別途契約をいただきます。
※ご希望の内容により別途運用支援の追加料金が発生します。
※ご請求の際は税抜金額の合計に消費税相当額を加算し、1円未満の端数を切り捨てます。また、消費税率及び地方消費税率が改定された場合は、改定後の税率によるものとします。
※具体的な料金についてはお問い合わせください。