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  • Starlink Business

衛星ブロードバンドインターネット

Starlink Business

数千基の低軌道衛星により大容量・低遅延通信を実現する衛星ブロードバンドインターネット。

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よくあるお悩み

  • お悩み

    津波や地震など大規模災害時にも万全の通信インフラを確保したい
  • お悩み

    山間部や離島など、ネット環境がないエリアでインターネットを利用したい
  • お悩み

    万が一に備えたBCP対策用のバックアップ回線が欲しい
困っている人のイラスト

サービス概要

「Starlink」は、数千機の低軌道周回衛星によって提供される、次世代の衛星通信サービスです。従来の衛星通信サービスに比べて大幅に高速かつ低遅延のデータ通信を実現しています。

Starlink Business_サービス概要

サービスの特長①

数千基の低軌道衛星により大容量・低遅延通信を実現

Starlinkは大規模な低軌道衛星コンステレーション (衛星群) により高速かつ安定した通信環境を実現しました。また、従来の静止衛星の約65分の1まで衛星と地球の距離を近づけることにより、大容量で低遅延なインターネット通信を可能にしています。さらに、Starlinkは高周波数帯のKuバンドを採用。地上波と周波帯が異なるため、回線が混みにくいのも特長です。

Starlink Business_特徴①

サービスの特長②

ユースケースに合わせたプラン選択が可能

有線回線が引きにくい場所や山間部や離島など、これまでインターネットが利用できなかったエリアでも通信環境を確保できます。また、衛星通信ならではの大容量・低遅延の特性を活かし、企業・自治体のBCP対策、自然災害時のバックアップ回線などさまざまな用途にご利用いただけます。

ビジネス固定プラン事前登録した地点にStarlinkキットを設置してサービス利用するプラン

ビジネス移設プラン国内の任意の場所にStarlinkキットを設置してサービス利用するプラン

  • ビジネス固定プラン

    • 自治体建物

      企業・自治体のBCP対応

      ■ 事業活動の維持
      ■ 公共サービスの継続

      工事現場

      工事現場など

      ■ 山・川・道路などの通信整備
      ■ 保守現場の通信整備

      ※ご利用場所がある程度固定される場合

  • ビジネス移設プラン

    • イベント会場画像

      イベント対応

      ■ スポーツ・レースの中継
      ■ イベント時の通信混雑回避

      自然災害対応

      自然災害対応

      ■ 被災地の通信確保
      ■ 避難所の通信確保

サービスの特長③

通信サービスの主な仕様

期待される下り通信速度 40~220Mbps
期待される上り通信速度 8~25Mbps
遅延 25~50ミリ秒
月間高速データ利用量※1 ビジネス固定プラン:40GB※、1TB、2TB、6TB※40GBは2024年10月より受付開始予定
ビジネス移設プラン:50GB、1TB、5TB
混雑時の優先アクセス※1 レジデンシャルプランに対して優先アクセスあり

月間高速データ利用量消費後の通信速度制限について※1

プラン ビジネス固定 ビジネス移設
期待下り通信速度 25~100Mbps 5~50Mbps
期待上り通信速度 5~10Mbps 2~10Mbps
混雑時の優先アクセス※2 速度制限後はレジデンシャルプラン同等

※ 本ページに記載されている全ての通信速度ならびに遅延はベストエフォート値です。帯域保証はありません。また、天候や回線の輻輳状況などさまざまな理由によって制限を受ける可能性があります。
※1 通信量が上り下り合計累積利用量を超えると、上り下りともに上記に示す通りの通信速度制限がかかります。速度制限後の通信量の上限はございません。
※2 当社からご提供のビジネスプランは、Space X 直販から提供のレジデンシャルプラン等に対して、月間高速データ利用量の範囲内において混雑時の優先アクセス権が付与されています。

サービスの特長④

設置工事、サポート窓口までトータルサポート

導入支援(現地調査~工事・施工)から運用開始後のサポートまでctcにおまかせください。

Starlink Business_特徴②

KDDIサポートパック

24時間365日サポート受付 ・KDDI運用部隊でのネットワーク保守
・24時間365日サポート窓口
・操作説明 ※現地での出張対応が必要になった場合は、別途個別ご対応
端末クイック交換 ・製品保証期間2年以内の故障端末に対し、代替端末の早期送付
(国内在庫保有のため米国からの代替端末送付より早く対応が可能)
端末ケア ・製品保証期間経過後でも端末故障時の50%価格で交換ご対応
※但し、故意の過失、台風等天災を除きます。

※ 現場調査並びに工事については個別御見積となります。
※ 期間はあくまで目安であり、この期間内での施工完了を保証するものではございません。
※ 工事部分については弊社よりご提供する「KDDIサポートパック」の支援範囲外となります。

サービスの特長⑤

EtherLINK adのアクセス回線としても利用可能

光ファイバーが敷設できない・携帯電話も圏外となる拠点でもEtherLINK adに接続して社内システムを利用することができます。

EtherLINK adのアクセス回線としても利用可能

※別途EtherLINK adのご契約が必要となります。

ご利用料金

月額料金

  • ビジネス固定プラン

    40GByteプラン
    9,800円(免税)
    1TByteプラン
    32,000円(免税)
    2TByteプラン
    63,000円(免税)
    40GByteプラン
    189,000円(免税)
  • ビジネス移設プラン

    50GByteプラン
    37,000円(免税)
    1TByteプラン
    145,000円(免税)
    5TByteプラン
    725,000円(免税)

※上記費用は一例となります、具体的な料金、追加オプションについてはお問い合わせください。
※契約ごとに発生する使用契約料は、月額基本料金に含まれておりません。また別途KDDIサポートパック (33,000円/月 (税込) )を必ずご契約いただく必要があります。

初期費用

  • 初期費用

    使用契約料・端末代金
    404,500円(税込444,950円)~

    ※ 端末代金(Starlinkキット・配送料・管理料込)、使用契約料を含む価格となります。 ※ 別途アンテナ設置等工事に関する費用が発生する場合があります。

※為替変動等の影響やStarlink サービス運営会社からの提供条件変更等により、提供条件はサービス提供期間中に変更になる可能性があります。
※ご請求の際は税抜金額の合計に消費税相当額を加算し、1円未満の端数を切り捨てます。また、消費税率及び地方消費税率が改定された場合は、改定後の税率によるものとします。

法人サービスに関するお問い合わせは
以下よりお願いいたします。

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お電話での受付後、あらためて担当者より
ご連絡いたします。予めご了承ください。
電話番号のマークと電話番号

052-740-8001

受付時間:平日:9:00~17:30(土・日・祝日は除く)

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