メガクラウド
AWS運用支援サービス
AWS環境への接続に関するトラブル切り分け、AWSの脆弱性診断と脅威検知に加え、ctcの一元窓口を提供するサービスです
よくあるお悩み
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お悩み
AWS利用中のトラブル発生時にどこに問い合わせすればよいかわかない。 -
お悩み
つながらないとなった時に原因箇所の特定が困難 -
お悩み
AWSのセキュリティ対策の方法がわからない -
お悩み
24時間365日のセキュリティ検知の体制がない
サービス概要
お客さま環境からAWS間の接続に関するトラブル切り分け、AWSの脆弱性診断と脅威検知に加え、これらに関するctc一元窓口をワンストップで提供するサービスです。脅威が発見された場合には、お客さまへのご連絡を24時間365日おこないます。
サービスの特長①
24時間365日体制でAWS接続環境をサポート
トラブル発生時の原因特定
お客さま環境からAWSへの接続におけるトラブル発生時に24時間365日切り分け確認をおこないます。
※接続環境により、サポート対象外の場合もございます。
サービスの特長②
一元窓口で早期解決をサポート
ICT運用窓口
接続に関するトラブル、AWSの仕様・障害、検出された脆弱性や脅威検知の対応策に関するお問い合わせを一元窓口で承ります。
※ご契約状況により、サポート対象外のものもございます。
サービスの特長③
脆弱性診断、脅威検知、対応策の提案で安全なAWS利用をサポート
AWS Best Practices、CIS AWS Benchmark基準のセキュリティ対策
AWS Best PracticesとCIS AWS Benchmarkのセキュリティ基準で脆弱性を診断し、脆弱性の詳細、推奨の対応策が提案されたレポートを生成します。
攻撃や不正操作、不正アカウント連携をリアルタイムでお知らせ
悪意のある操作、不正な動作、不正なアカウント連携、サーバの乗っ取り等を検知し、メールやオートコールでお知らせします。重要度の高い脅威が検知された場合には、ctcからお客さまへ24時間365日の電話連絡をおこないます。
※AWS GuardDuty、AWS Security Hub、AWS IAM AccessAnalyzer、Amazon Inspectorを有効にする必要がございます。(ご利用にかかる費用はお客さま負担となります。)
ご利用料金
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月額料金
- 月額料金
- 50,000円(税込55,000円)~
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初期費用
- 初期費用
- 150,000円(税込165,000円)~
※ ご希望の運用支援内容により価格は変動します。
※ ご請求の際は税抜金額の合計に消費税相当額を加算し、1円未満の端数を切り捨てます。また、消費税率及び地方消費税率が改定された場合は、改定後の税率によるものとします。
※ 具体的な料金についてはお問い合わせください。