サービスオペレーションセンター
マネージドセキュリティオペレーションサポート
セキュリティインシデントの対応をctcの専門部隊がご支援し、お客さまの体制強化をお手伝いするサービスです
よくあるお悩み
-
お悩み
万が一サイバー攻撃に遭った場合に、迅速かつ正しい処置が行えるか不安 -
お悩み
セキュリティに特化した人材が足りず、有事の際に対応できる体制が整っていない -
お悩み
インシデントが発生した際に遠隔のサポートだけでは不安

サービス概要
セキュリティインシデント発生時にお客さまのセキュリティ対策部門へ駆け付け、お客さまタスクの支援を行います。
平時は有事に備えた組織整備のご協力を行い、有事に必要な書類を共同管理するなど万が一に備えます。

サービスの特長①
平時でも手厚い支援
平時には、有事の際の書類整備の支援やセキュリティ教育コンテンツの提供などを行います。
平時にも備えることで、社内のセキュリティ意識が向上し、インシデント時には迅速な初動を行うことができます。
セキュリティ相談窓口
インシデントおよびそのおそれがある場合ご相談いただけます。
インシデントに対する事前準備
有事に迅速な初動を行うための書類と被害抑制するための書類を、ctcと整備し共同で管理します。
セキュリティ関連情報の提供
直近のセキュリティニュースについて情報配信を行います。
UTMレポートの提出
UTMのセキュリティレポートを毎月1回提出します。
セキュリティ教育コンテンツ提供
セキュリティ対策意識向上の一般的な教育コンテンツを提供します。
サービスの特長②
有事の際は駆け付け対応からベンダー調整まで万全な支援体制
コマンダー支援
セキュリティインシデント発生時にお客さまセキュリティ対策部門に駆け付け、またはリモートでコマンダー支援を行います。
緊急時のUTM設定変更
緊急時に攻撃情報を確認後、UTM機能で通信の遮断を行います。
侵害調査の調整支援
ベンダーの選定、仲介から状況説明の支援を行います。
