ネットワークオプション
マネージドDHCP
広域イーサネットで接続された拠点に対し、IPアドレスの払い出しサービスをWeb画面から制御・変更することができるサービスです
よくあるお悩み
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                  お悩みDHCPサーバーを各拠点に設置して運用しており管理が大変
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                  お悩みDHCPサーバーをメガクラウドなどへ移行したいが、通信遅延や安定性から運用が難しい
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                  お悩み無線払い出しIP、VPNなど、接続機器・形態の増加により払出IPが枯渇してしまう
 
              サービス概要
ctcのIaaS環境にHCNET社製のDHCPサーバーを用意し、広域イーサネットにて接続している有線、無線機器に対して自動IP割り当て機能を提供するサービスです。管理者は、IPアドレスの払い出しサービスをWeb画面から制御・変更することができます。
 
            サービスの特長①
設備構成
ctcマネージドクラウドの標準サービスの上に、運用支援のついた基本ソフト(アカウントアダプター)およびWeb GUIを提供します。運用支援では、ICT窓口、監視、障害復旧対応、問い合わせ対応、ライセンス更新、設定変更をおこないます。
 
            ※ctc管理の新規のVM(共有サーバー、専有サーバーの全台利用)としてご提供、以下の変更はできません。
- お客さま既存のVMへの機能追加
- お客さまマネージド型専有サーバーへの混載によるVM追加
- お客さまセルフ型専有サーバーへのVM追加
サービスの特長②
運用支援
マネージドクラウド バーチャルサーバー(IaaS)
| 内容 | |||
|---|---|---|---|
| 運用管理 | ICT窓口 | 24時間365日 | 障害受付/回線・クラウド切り分け ※1 ICT窓口への連絡 | 
| 障害管理 | 監視 | 24時間365日 | ICT窓口への連絡 | 
| 復旧1次対応 | 復旧対応 | 再起動(VM再起動) | |
| 復旧2次対応 | 原因調査・手順外の復旧 | バックアップからのリストア 障害解析は営業時間内対応 | |
アカウントアダプター
| 内容 | |||
|---|---|---|---|
| ICT | ICT窓口 | 24時間365日 | 障害受付/回線切り分け ※1 | 
| ping監視/SNMP監視 | メール通知 | 通知受け後、障害切り分け、復旧 | |
| ライセンス更新 | ライセンス更新 | ライセンスファイルの更新 | |
| 設定変更 | DHCP設定 | スコープ設定 | |
※1 技術問い合わせは3営業日回答を目標とします。
ご利用料金
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                月額料金- 月額料金
- 43,000円(税込47,300円)~
 
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                初期費用- 初期費用
- 200,000円(税込220,000円)~
 
              ※ 上記費用は、アカウントアダプターのみの提供費用を想定しております。ご選択いただくプランにより価格は変動します。
              ※ マネージドクラウド(IaaS)、広域ネットワーク、インターネット回線の費用は含んでおりません。
              ※ ご請求の際は税抜金額の合計に消費税相当額を加算し、1円未満の端数を切り捨てます。また、消費税率及び地方消費税率が改定された場合は、改定後の税率によるものとします。
              ※ 具体的な料金についてはお問い合わせください。