ニュース

マイクロソフト社によるWindowsメールのサポート終了のお知らせ

中部テレコミュニケーション株式会社
2024年12月26日

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

先般、マイクロソフト社から、Windowsメールのサポートを2024年12月31日で終了し、
それ以降はWindowsメールを利用してメールを送受信できなくなるというアナウンスが出されました。

現在Windowsメールをご利用のお客さまは、2024年12月31日までに別のメールソフトへの乗り換えが必要です。
現在のご利用状況をご確認いただき、必要に応じてご対応お願いいたします。

<Windowsメールの特徴>

●「Windowsメール」のアイコン

●「Windows メール」アプリを開いたときの画面(例)

<対処方法>

① 別のメールソフトの利用

メールソフトへの設定方法は、下記をご参照ください。

・CTCホスティングサービスをご利用中のお客様
メールソフトの設定 - KAGOYA Internet Routing
※「新しいOutlook」は非対応

・Σサービス(CYBERMAIL Σ)をお使いのお客様
メールクライアント – CyberSolutions Support

② Webメールの利用

Webメールのご利用方法は、下記をご参照ください。

・CTCホスティングサービスをご利用中のお客様
Active! mail の利用 - KAGOYA Internet Routing
※51アカウント目からは、50アカウントにごとに月額440円(税込)が発生

・Σサービス(CYBERMAIL Σ)
CYBERMAIL Σへのログイン – CyberSolutions Support

本件に関するお問い合わせ先

フォームからお問い合わせ

以上

法人サービスに関するお問い合わせは
以下よりお願いいたします。

web問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
お電話での受付後、あらためて担当者より
ご連絡いたします。予めご了承ください。
電話番号のマークと電話番号

052-740-8001

受付時間:平日:9:00~17:30(土・日・祝日は除く)