ニュース

ctcモバイルサービスにおける速度制限の見直しについて

中部テレコミュニケーション株式会社
2017年01月20日

弊社では、ctcモバイルサービスにおいて、ネットワーク混雑回避のために実施させて頂いている通信速度制限につきまして、ネットワークの混雑を回避し多くのお客さまにctcモバイルの通信ネットワークをより快適にご利用いただくため、2017年2月2日より以下のとおり速度制限の内容を変更させて頂きますのでお知らせ致します。
お客さまには何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.速度制限の内容について

  現 行 変更後
速度制限がかかる利用データ量 3日間で3GB 3日間で10GB
制限後の通信速度 YouTube動画の標準画質視聴が可能な水準

概ね1Mbps ※1

(YouTube動画の標準画質視聴が可能な水準)
制限時間

終日制限

(13時~翌13時)

混雑時間帯のみ ※2

(18時頃~翌2時頃)

「YouTube」は、Google Inc. の商標または登録商標です。

 ※1 なお、1Mbpsは最大通信速度であり、電波状態等により1Mbps以下になることがあります。

 ※2 2時前より通信を継続して利用し続ける場合、最大で翌6時頃まで速度制限が継続することがありますが、2時以降に1度セッションを切断し再接続すると速度制限が解除されます。

2.適用開始日

2017年2月2日

 ※2017年1月30日から2月1日の3日間を最初の適用期間として、以降、直近3日間でWiMAX2+およびLTE方式の通信量の合計が10GB以上となった場合、その翌日(初回適用は2月2日)より通信速度を制限させていただきます。

3.対象料金プラン

 ・LTEフラットforDATA

 ・WiMAX2+フラットforDATA(2年契約、2年契約aまたは4年契約を含みます。)

 ・WiMAX2+フラットforDATA EX(2年契約を含みます。)

以上

法人サービスに関するお問い合わせは
以下よりお願いいたします。

web問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
お電話での受付後、あらためて担当者より
ご連絡いたします。予めご了承ください。
電話番号のマークと電話番号

052-740-8001

受付時間:平日:9:00~17:30(土・日・祝日は除く)