ニュース

「マネージドクラウド バーチャルサーバー」の障害発生のお詫びと発生原因および復旧経緯のお知らせについて

中部テレコミュニケーション株式会社
2016年11月11日

2016年11月8日に発生いたしました「マネージドクラウド バーチャルサーバー」の障害について、下記のとおり、ご報告いたします。
影響のあったお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたことを改めて深くお詫び申し上げますとともに、今後の再発防止に全力を挙げて取り組んでまいります。

1.障害状況(24時間表記)

〈発生〉2016年11月8日 21時41分
〈復旧〉2016年11月8日 22時24分(影響時間:43分間)

2.影響のあったお客さま

「マネージドクラウド バーチャルサーバー」をご利用の一部のお客さま
影響範囲:198サーバー

3.発生事象

お客さま拠点およびインターネットからご契約いただいているサーバーへ接続できず、サービスをご利用いただけない事象が発生しました。

4.発生原因

本サービスを集約する一部のネットワーク機器のメンテナンス作業において、機器の設定内容に誤りがあり、サービスの機能が停止したためとなります。

5.復旧措置

原因となった機器へ正しい設定を投入、及び再立ち上げにより本障害は復旧いたしました。

以上

法人サービスに関するお問い合わせは
以下よりお願いいたします。

web問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
お電話での受付後、あらためて担当者より
ご連絡いたします。予めご了承ください。
電話番号のマークと電話番号

052-740-8001

受付時間:平日:9:00~17:30(土・日・祝日は除く)