クラウドPBXライト

内線通話や代表電話などの制御を行う基盤であるPBXをクラウド提供。オフィスの電話がスマートフォンでも発着信可能です

SPEC

仕様

基本サービス

項目 仕様
代表電話 複数の契約者回線番号でグループを作成し、あらかじめ決めた代表番号に着呼があった場合、グループから空き回線を選んで着信するサービスです。
ダイヤルイン 1つの回線に対して、別の番号が付与できます。0ABJ番号 / 050番号が設定可能です。
発信番号表示 / 発信番号非通知 発信者の電話番号が電話に出る前に電話機などのディスプレイに表示されます。
また、発信時先頭に184をつけることによって非通知として発信されます。
時間帯切替 予め設定した時間帯、曜日、祝日、特定日などに合致した場合、設定した電話機へ転送できます。
また アナウンスを送出することが可能です。
転送 かかってきた電話を指定番号へ転送します。自動転送および手動転送が可能です。
着信なりわけ かけてきた相手の番号が内線着信か外線着信を識別し着信鳴動音を変更することができます。
迷惑電話防止 ブラックリスト、ホワイトリストによる着信制限の設定、例外発信元の設定を行うことができます。
非通知着信拒否 非通知での着信があった際、お客さまに代わって電話をお受けできないことをメッセージで応答するサービスです。
Webカスコン お客さまがWebブラウザを利用し、設定変更を行うことができます。

オプションサービス

項目 仕様
追加チャネルサービス 複数回線分の同時発着信が可能となるサービスです。
最大16チャネルまでご利用いただけます。
追加番号サービス 複数の電話番号が利用可能となるサービスです。
最大100番号までご利用いただけます。
追加内線番号サービス クラウドPBX を利用するための内線番号を複数払い出すサービスです。
上限はございません。
留守番電話 不在時、話中時に着信した電話に対し、留守番電話応答・録音・保存します。
定型メッセージアナウンス / オリジナルメッセージアナウンス ctcが用意した定型のメッセージもしくはお客さまにて用意したオリジナルのメッセージを設定した曜日・時間帯にアナウンスします。
クラウド電話帳 クラウド上で連絡先を一元管理し、場所を問わずいつでも確認できます。
個々の端末で連絡先の更新が不要です。
自動音声応答(IVR) 発信者からの着信を自動で応答し、音声ガイダンスの自動応答により、着信先の振り分けおよび転送を行います。
ctc提供範囲の図
  • ctcにて設置・保守いたします。
  • 切替工事・故障対応・保守などについては、お客さまにてご手配いただく必要がございます。
項目 仕様
ご契約単位 回線サービス契約毎にクラウドPBXライトのご契約が必要となります。
最大通話ch、番号数 16ch、100番号まで
付加機能 留守番電話、クラウド電話帳、メッセージアナウンスなど
緊急通報 接続可能
提供エリア ビジネスコミュファプロ / ビジネスコミュファプロアドバンスの提供エリアと同一
アクセス回線 ビジネスコミュファプロ / ビジネスコミュファプロアドバンス
故障通知 なし
故障対応時間 アクセス回線のご契約内容に準じる(障害受付:24時間365日)
サービス停止 原則深夜帯(平日昼間あり)
  • クラウドPBXライトをご利用になるには、ビジネスコミュファプロ、またはビジネスコミュファプロアドバンスのご契約が必要となります。
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