ctcフリーコールS
「0120」または「0800」ではじまる通話料金着信者払いサービスです
OUTLINE
概要
ctcフリーコールSは、通話料金を着信側回線のご契約者に負担いただく通話料着信者払いサービスです。お客さまに通話料金を気にせず利用してほしいコールセンターなどに最適です。
おトクな基本料のため、大規模なコールセンターだけでなく、営業所などでもご活用いただけます。
FEATURE
特長
ご希望の番号体系・桁数がご利用可能
認知度の高い0120と0800の2種類の番号体系・桁数をご用意しております。「語呂合わせ」や「覚えやすい番号」など、お客さまに合ったフリーコール番号をお選びいただけます。
- すでに他のお客さまが使用中の番号はご利用いただけません。
番号ポータビリティに対応
他社着信課金系サービスをご利用の場合でも、現在ご利用の番号を変更せずにctcフリーコールSをご利用いただけます。電話番号切替時にも通話が途切れることはありません。
- 番号ポータビリティは0120、0800のみ可能です。
便利なオプションサービス
受付業務の効率化をサポートする便利なオプションサービスをご用意しております。お客さまのニーズに合わせた組み合わせにより、効率的な受付体制を構築できます。
おトクな料金設定
月額料金は、回線数にかかわらず一律税込1,100円 / 番号で、無料で使えるオプションサービスも多数ご用意しております。
- 上記料金に加え、1電話番号ごとにユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料、初期費用が必要です。
- ご請求の際は税抜金額の合計に消費税相当額を加算し、1円未満の端数を切り捨てます。また、消費税率及び地方消費税率が改定された場合は、改定後の税率によるものとします。
SPEC
仕様
無料で使える便利なオプションサービス
項目 | 仕様 |
---|---|
ファーストスケジュール / 受付先変更※1 | フリーコール番号にかかってきた電話を、お客さまのスケジュールに応じて(時間・曜日・日付による設定) あらかじめ指定された受付先におつなぎするサービスです。また、営業時間外にアナウンスを流すこともできます。 |
発信エリア限定※2 | あらかじめ指定したエリアからの発信だけを受ける、もしくは受けないサービスです。 |
発信エリア案内※3 | フリーコールが着信する前に、発信者側にはフリーコールでつないでいる旨のアナウンスを、着信先にはその コールがどこからの発信であるかなど(19パターンより選択)音声にてお知らせするサービスです。 |
発信許容端末選択※4 | 携帯電話・公衆電話・一般固定電話からのコールについて、それぞれ受ける・受けないを設定できるようになります。 |
カスタマコントロール※5 | お客さまのパソコンから上記付加サービスの設定変更が簡単に行えます。 |
ネットワークアナウンス (カスタマイズ) |
あらかじめ用意したアナウンスの特定の部分(曜日・時間)を設定して、ファーストスケジュール / 受付先変更などを組み合わせてご利用いただけます。 |
有料で使えるオプションサービス
項目 | 仕様 |
---|---|
番号通知リクエスト (非通知時アナウンス)※6 |
発信者が発信者番号非通知で発信してきた場合、ネットワークアナウンスへ接続します。 |
迷惑電話撃退※7 | 登録された発信者からの通話をネットワークアナウンスへ接続し通話を拒否します。 |
- ctcフリーコールSのご利用には、別途ビジネスコミュファプロ / プロアドバンス / ライト、ビジネスコミュファVPNおよびビジネスコミュファ光電話、クラウドPBXの契約が必要です。
- フリーダイヤルは、NTTコミュニケーションズの登録商標です。
- ビジネスコミュファプロ / プロアドバンス / ライト、ビジネスコミュファVPNとは別請求書となります。
- 曜日・日付ごとに計8種類の時間割を設定できます。時間割は、受付時間に応じて1分単位でご自由に設定可能です。受付時間外のアナウンスについては、ctcにて用意している定型のアナウンスから選択していただきます。
- 発信エリアの指定は、電話番号もしくは地域名(ブロック、都道府県、MA:メッセージエリア)のどちらかを選択可能で、日本各地を細かく分けて設定することが可能です。電話番号の場合、市外局番から2桁~6桁の間で選択可能です。設定されたエリア外からのコ-ルについては、ctcにて用意しているアナウンスから選択していただきます。1つの受付先に対して発信エリアを最大50ヶ所まで登録できます。
- 発信エリア案内(固定ネットワ-クアナウンス)のアナウンスが流れている間も通話料はかかります。アナウンスは着信側が1回、発信側は着信側のアナウンスの長さに合わせて、繰り返されます。
- お申込みがない場合、携帯電話からの着信はできません。公衆電話、加入電話は許容の設定になっています。
- お客さま側で、インターネット接続できるパソコンをご用意願います。
- 公衆電話からの発信は発信者番号非通知でも接続されます。公衆電話からの接続を拒否したい場合は「発信許容端末選択」付加サービスをご利用ください。アナウンスが流れた通話は課金されません。
- 迷惑電話の登録は50件まで可能です。50件を超えて登録した場合は一番古い登録が削除されます。
PRICE
料金
月額料金
1,000円
(税込1,100円)~
初期費用
1,000円
(税込1,100円)~
- 上記費用は、ctcフリーコールSの月額基本料・ctcフリーコールS登録料となります。日割り適用があります。ご選択いただくプランにより価格は変動いたします。
- オプション・通話料・ご利用プランなどについてはお問い合わせください。
- 1電話番号ごとにユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料が必要です。
- ご請求の際は税抜金額の合計に消費税相当額を加算し、1円未満の端数を切り捨てます。また、消費税率及び地方消費税率が改定された場合は、改定後の税率によるものとします。
通話料
区分 | 料金 | 課金単位 |
---|---|---|
固定電話からの着信 | 8.5円(税込9.35円) | 180秒 |
携帯電話からの着信 | 10円(税込11円) | 14秒 |
公衆電話からの着信 | 30円(税込33円) | 60秒 |
- 記載のない通話についてはctcホームページ掲載の契約約款にてご確認ください。
オプションサービス利用料
オプションサービス | 月額料金 | 初期費用 | 単位 |
---|---|---|---|
ファーストスケジュール / 受付変更 | 無 料 | 無 料 | 契 約 |
発信エリア限定 | 無 料 | 無 料 | 契 約 |
発信エリア案内 | 無 料 | 無 料 | 契 約 |
発信許容端末選択 | 無 料 | 無 料 | 契 約 |
カスタマコントロール | 無 料 | 無 料 | 契 約 |
ネットワークアナウンス (カスタマイズ) |
無 料 | 無 料 | 契 約 |
番号通知リクエスト (非通知時アナウンス) |
1,000円 (税込1,100円) |
無 料 | 契 約 |
迷惑電話撃退 | 1,000円 (税込1,100円) |
無 料 | 契 約 |
- ご請求の際は税抜金額の合計に消費税相当額を加算し、1円未満の端数を切り捨てます。また、消費税率及び地方消費税率が改定された場合は、改定後の税率によるものとします。