



このようなお悩みは
ありませんか?
- 導入までの流れが分からない
- 生徒のタブレットを管理するのは大変
- ICT担当者の運用負荷増が不安

- ICTに詳しい先生がいない
- 故障時の対応方法がわからない
- インターネット上のセキュリティが不安
そのお悩み...

-
導入準備
多数の学校さまへ導入したノウハウを活か
し、
最適な導入方法をご提案。 -
導入
キッティング(初回設定やラベル貼り等)の実
施。先生向けの使い方説明会の実施/生徒さまへ
配布時にご支援。 -
運用・管理
基本設定やアプリインストールなど運用・管理を
実施。 -
故障対応
故障時の修理対応、修理後の再キッティングを実施。
-
セキュリティ
MDMやWebフィルタリングを用いてご要望に
沿ったセキュリティをご提案。
デバイス運用サポート内容
-
デバイス
(タブレット)管理 -
アプリの一斉配信
-
パスコード
ロック解除 -
タブレットの故障時の
切り分け -
タブレット紛失時の
データ削除 -
OSアップデートの
制御 -
Webフィルター
ポリシー設定

愛知県 学校法人Aさま
安心・安全なモバイル環境を
効率的に運用!
-
お客さまの課題
全校約600台の大規模導入。短期間でタブレットを準備する必要があった。
新型コロナ流行の時期と重なったにもかかわらず、計画通りに全生徒と教員への配布を完了した。
-
お客さまの課題
できるだけ運用負荷を増やさずにモバイル環境を運用する必要があった。
端末配布から管理、トラブル対応まで運用を一括でctcに任せることができた。
-
お客さまの課題
生徒たちが安心して使用できる安全なモバイル環境が必要だった。
細かなセキュリティ設定をctcが代行することで、専門知識がなくても安全・
安心なモバイル環境を構築できた。
タブレット運用支援
サービス体系図

