昨今、企業へのサイバー攻撃の脅威が非常に高まっています。
多くの企業では IT 人材の確保や育成に苦労しており、セキュリティの体制を整備・維持運用することは、
大変難しく、 セキュリティインシデントが発生した場合はより一層の負荷がかかります。
「マネージドセキュリティオペレーションサポート」では、万が一の有事への備えや発生時に求められる対策を
サイバーセキュリティ専門のオペレーション体制「cSOC(ctc Security Operation Center) 」が全面的にご支援いたします。
こんなお悩みをお持ちの企業さま
有事
平時
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セキュリティに特化した人材が足りず、有事の際に対応できる体制が整っていない
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過去インシデントが発生した際に、ベンダーによる遠隔サポートだけでは、対応が追いつかなかった
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普段からセキュリティに関わる動向を把握し、インシデントを未然に防ぐ体制を整えておきたい
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万が一サイバー攻撃に遭った場合に、迅速且つ正しい処置が行えるか不安がある
サイバーセキュリティ専門の
オペレーション体制「cSOC」が、
平時も有事もセキュリティ対策をあらゆる方面から包括的にサポートいたします!
サイバーセキュリティ専門のオペレーション体制(シーソック)とは?
「インシデント発生時の体制が整備できていない」や
「インシデントが発生した際に、相談できるベンダーがいない」
といったお客さまのお悩みに応えるべく、
ctcが立ち上げたサイバーセキュリティ専門のオペレーション体制です。
有事はお客さまのもとへ駆け付け、スピーディーに支援。
平時は有事に備えた組織整備や準備を整え、万が一に備えます。
ctcが現場に駆け付けて現地で
情報システム部の業務をサポート
- 復旧作業の実施
- インシデント調査・対応
- 法規制・コンプライアンス上の対応義務
- 社内報告資料の作成支援...etc.
有事の未然防止・影響軽減に
備えた対策・準備
- インシデント対応に必要な資料の作成支援
- セキュリティ関連の最新情報や教育コンテンツの提供
- 定期的な脆弱性診断
- サイバーセキュリティ訓練実施と結果報告...etc.
有事の体制イメージ
ctcが考えるセキュリティ対策の基本的方針
有事の際はもちろん、平時より識別・防御といったインシデントを未然に防ぐ支援を実施します。